【ゼンゼロ】無凸イヴリンは説明読まなくても強い?性能評価!

ゼンレスゾーンゼロ

プロキシさんこんにちは、ずわいがにと申します。
ゼンレスゾーンゼロの新限定Sキャラ『イヴリン』を無凸で引いて育成してきました!

 

破産しそうなので、スキルを12に上げるのは貯金ができてから……っ!


本当はワキを撮影したかったんですけど、無凸だとエネルギーがなかなかたまらず、必殺技(?)をぜんぜん使えるようにならないのであきらめました。
ワキを頻繁に眺めたいフェチなひとは1凸しましょう!

 

モチーフ音動機も無凸で確保!
S級『強攻』用音動機を持ってなかったので、引かざるを得なかった。

 

で、結論ですけど、強いかどうかよくわかりません!
たぶん強いと思うんですけど、『シーザー』とか『星見雅』ほどは、ハッキリ実感できません。

11号ほど難しくはないはずなんですけど、それでもまだぜんぜん把握しきれてないです。
ちなみにタイトルにも書きましたが、スキルの説明文はほぼ読んでません(!?)

 

なので「最適コンボルートを覚えれば~」とか「〇〇を使いこなせれば~」みたいな玄人要素は、まったく評価に入れてないのでご安心ください!(入れられない)

ずぶの素人の感想でよければ参考にしてってください。

なお、アストラは持ってます。
よくわかりませんけど、ノーアストラの人は評価を下げる必要があるみたいですよ!

 

スポンサーリンク

無凸イヴリンの性能評価材料。ステータスとダメージ例

ステータスはこんなかんじ

 

まあまあ強いんちゃう? わからんけど!

 

ダメージはこんな感じ

 

うーん。絶妙によくわからん……。


〇万ダメージ連発、はたぶんわたしの弱いアカウントだと最強クラスです。

『強攻』で比較すると、エレンはたまにしか5ケタダメージだせないし、11号はほぼ4ケタだったような……。

だからもっと「強い!!!イヴリン最強!」な反応になってもおかしくないんですけど、なにしろ直近で入手したアタッカーが雅なので……。
感覚がちょっと贅沢になってるのかもしれません。

「意外と強いかも?」
くらいの印象だと思ってください。

 

スポンサーリンク

無凸イヴリンは無凸11号より強いと性能評価!断言する!

これだけは断言します。
イヴリンは11号より強い!!!!

そんなもん当たり前だろ(笑)

ちなみに11号は目押し成功率6~7割なので、ぜんぜん使いこなせてないです。
音動機もA級を装備させてましたし……。

なおステータスも↓のようにゆるゆる。

 

この11号ではダメージもほぼ4ケタしかでないので「イヴリン強い!」という反応をしたかったんですけど、なんか最近敵が一昔前と比べてだいぶ強くなってる気がするので、相対的に感じる強さが薄まってると思います!

 

一応の目安というか、成果をお知らせすると、高難易度コンテンツ『強襲』の炎弱点のボスに、11号を編成したパーティでは☆1個しか取れなかったのが2個取れました!

3個はたぶん説明文読まなきゃむり。あきらめる!

 

スポンサーリンク

イヴリンはゲージ管理がむずかしい

「ストックが溜まってるかどうか」「どれくらい溜まってるか」の見分けがわかりにくいと思います。
これ。


こんな格ゲーみたいな2段階式ゲージなんて把握できるか!
戦ってるときにこんなの確認してられん!

まあ、説明文読んでないんで、確認できても意味はわからないんですけど(笑)

 

「説明文読んでねーなら当たり前だろ!!!」

とお怒りになるのもごもっともです。

 

ですが、自慢じゃないけど、わたしは雅も説明文なんて読んだことありませんからね!!!
読んだことなくても雅はわかりやすかったですし、そのへんのわかりづらさも「最強」候補から1つ落ちる要素なのかな……と。

 

というか、もうホヨバのゲームの長ったらしい説明文なんか読んでられないよ、めんどくさい!
鳴潮も長いし、中国のゲームは会話も説明文も長すぎ!
「説明文を読まなくても強いキャラが最強!」
たった今そういうことにした!

だからイヴリンは中くらい!強くも弱くもない!

 

というわけで、まだあまり戦い方がわかってない状況ですが、評価というか印象を述べました。

 

この記事は以上です。

タイトルとURLをコピーしました