開拓者さんこんにちは、列車補給勢のずわいがにと申します。いよいよカフカガチャが始まりましたね~。
ルックスが個人的にど真ん中ストライクです!この日を待ってたので、性能とか考えずに、とりあえず無凸確保できるまでぶん回す気でガチャを回してきました。すると、とんでもない結果が待っていたのです!そのへんの個人的な話と星魂の凸効果について考えてみたので興味があったら読んでってください。
追記:そこそこ育成して使いこんだ使用感を別記事でまとめましたので、興味があればこちらをどうぞ。
個人的なガチャ史上最高の結果に!
「天井上等!」くらいの気分でカフカガチャを回したんですけど、なんと10連でカフカをゲット!
こういうガチャゲーでは基本的にほぼ毎回天井に連れてかれるので、これはうれしいサプライズ!だいぶガチャ石に余裕がある、ということで勢いで、限定光円錐『待つのみ』を狙って光円錐ガチャに初挑戦することにしました。モチーフ武器はあったほうがいいですからね!
すると、こちらもすり抜けなしの20連でゲット!
どうしちまったんだ……運の能力値がバグってる……最近そんなに徳を積んだ覚えはないんですけど(笑)
ともかく、計30連でキャラと光円錐を無凸確保できました!ラッキー!で、この日のために貯めていたのでガチャ石はまだ余裕があるんですよね。となると、欲が出てきます。星魂凸を目指してさらにプッシュするかどうかという問題にぶち当たりました。
カフカはできれば1凸したい
1凸効果は、天賦による追加攻撃時に、「敵に持続被ダメ+30%」の効果を乗っけます。持続被ダメージアップなので、カフカ自身の「感電」だけでなく、サンボなどの味方キャラが与えた「風化」などのダメージも伸びることでしょう。持続ダメキャラでパーティを組むと効果的っぽいです。持続ダメージは「会心が発生しない」ので、ダメージバフは貴重ですね。
カフカは2凸できたらすごく強そう!
1凸は「敵への持続被ダメアップ」でしたが、2凸効果は「味方全員の持続与ダメ+25%」です。持続ダメージ計算式に照らし合わせると、敵が1凸効果の影響も受けている場合、持続ダメージ係数が「62.5%」もアップするようです。
あ~これは2凸しときたいところですね~。わたしはカフカの育成がある程度終わって、しばらく使ってみてから回すかどうか悩みたいと思います。
この記事は以上です。